外国人が選ぶ2017年最優秀ゲームはゼルダに決定!日本勢としては12年ぶりの快挙

世界のゲームメディアが選ぶ最大級のゲームアワードThe Game Awards 2017がロサンゼルスで開催され、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が今年のゲームオブザイヤー賞を受賞したことが海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。日本勢がこの賞を受賞するのはバイオハザード4以来12年ぶりの快挙となります。引用:Reddit、Reddit②、4chan(海外の反応)1万国アノニマスさん ゼルダの伝説ブレスオブザワイル…

世界のゲームメディアが選ぶ最大級のゲームアワードThe Game Awards 2017がロサンゼルスで開催され、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が今年のゲームオブザイヤー賞を受賞したことが海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。日本勢がこの賞を受賞するのはバイオハザード4以来12年ぶりの快挙となります。1512707842745引用:Reddit、Reddit②、4chan(海外の反応)1No infomation万国アノニマスさん ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ゲームオブザイヤー受賞おめでとう!2No infomation万国アノニマスさん今までゼルダシリーズをやったことがなかったのに従兄弟がスイッチを使わせてくれた3日間ずっとプレイしっぱなしだったそれくらい面白いゲームだよ3No infomation万国アノニマスさん 任天堂からさらに素晴らしいゲームが出てくることを願う 4No infomation万国アノニマスさん (ノミネート作品の中なら)ペルソナ5に受賞してほしかったけど任天堂のゲームのどちらかが受賞するのは何となく分かってたゼルダBotWは大好きだからガッカリはしてないけどねDOmgTrpX0AA1ZGBunknown万国アノニマスさん 俺もペルソナ5が一番好きだけど受賞はあり得なかったはずどんなに良い作品でも任天堂のゲームには敵わない 5No infomation万国アノニマスさん  また任天堂の時代が来るのかな?↑unknown万国アノニマスさん 今年に関しては任天堂が支配してたな 6No infomation万国アノニマスさん ペルソナ5がノミネートされただけでも嬉しい 7No infomation万国アノニマスさん 数日前にスイッチを買ったばかりだけどゲームで馬に乗ったり装備調達して戦闘することでこれほど満足感を得られたことはない公式的には年内で一番良かったゲームなんだろうが個人的には歴代で一番のゲームだ 8No infomation万国アノニマスさん 本当にニンテンドースイッチが欲しくなってきた 9No infomation万国アノニマスさん 妥当だね任天堂が今年数多くの賞を受賞してるのを見れてよかった 10No infomation万国アノニマスさん PUBGが受賞じゃなくて良かったiMU6Ityl 11No infomation万国アノニマスさん ニーアが何も受賞できないとは↑Unknown万国アノニマスさん ニーアオートマタはベストミュージック賞を受賞してた 12No infomation万国アノニマスさん 競合相手を考慮すれば妥当すぎる俺的にはペルソナ5がノミネートされた理由が分からないあまりにもオタク要素が強すぎないか? 13No infomation万国アノニマスさん 俺的にはマリオが受賞すべきだと思うんだ 14No infomation万国アノニマスさん この嬉しそうな顔を見よ(※授賞式に参加した任天堂の青沼英二氏)他に誰が受賞にふさわしいと言うんだい?1512708140689 15No infomation万国アノニマスさん 7年かけてゼルダ作ってたんだから良作なのは間違いなかった 16No infomation万国アノニマスさん ゼルダがゲームオブザイヤーを受賞して凄く嬉しいマリオオデッセイに脚光を奪われないか心配だったがそんなことなかったよ! 17No infomation万国アノニマスさん このゲームは大好きだ時のオカリナ以来ずっとプレイしているし俺の人生はゼルダと共にある 18No infomation万国アノニマスさん ゼルダは絶対に受賞に値するゲームだ傑出していたし本当にプレイしてて楽しいから 19No infomation万国アノニマスさん音楽もアートスタイルもゲーム性も優れていたから妥当すぎる結果だ新しいDLCの過去編も素晴らしい、ゼルダBotWはいくら賞賛しても足りないくらいだ!20No infomation万国アノニマスさん ゼルダおめでとう!ペルソナ5と同じくらい良いと思ってたし、この2つのどちらかが受賞で嬉しいよ 21No infomation万国アノニマスさん マリオも同じくらい好きだけどゼルダが受賞すると思ってたこの作品は本当に特別だ↑ No infomation万国アノニマスさん マリオオデッセイは名作だけどゼルダはそれよりも一回り上だったね 22No infomation万国アノニマスさん 今年は本当に良いゲーム作品が多かったな 関連記事外国人「今年各月で一番面白いゲームを決めてみた」→「ほぼ日本の作品じゃねーか」外国人「日本ではゼルダよりマリオカートのほうが売れてるという事実…」images (1)やはり外国人からの評価はすこぶる高いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。